なきつ譚


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

信長の野望・烈風伝 ~ギャルゲー新武将作成支援~ フルメタTSR編

ニ次キャラで新武将を作って遊ぶのが、もはやお約束になっている今日この頃です(´∀`)
せっかく作ったので、誰かの参考にでもなればとデータを載せてみようかなーと思い至った次第です!

信長の野望・烈風伝用ですので、他の作品で使用する場合は脳内変換をお願いします
なるべく原作内での設定を踏襲して能力を考えてありますが、フィクションキャラですから色々とお察し下さい<(_ _)>

※私の個人的な思い入れなども加味された能力等になっており、かなりインフレ気味です(特に主人公周辺)
※「年齢」は一番年下のキャラからの年齢差を表しています(推測によるものもあります)
※「基理解」は キリスト教理解度 のことです
※「足」「騎」「鉄」「水」はそれぞれ 足軽/騎馬/鉄砲/水軍 の兵科適性のことです
※「素性」は 忍者/茶人/剣豪/僧侶 のことです
※「威信主義」「陣形」「義理」「最大義理」「野心」「相性」「寿命」「誕生年」「列伝」はお好きなようにしてください


ということで、今回は「フルメタル・パニック!TSR」からです!フルメタъ( ゜ー^)イェー♪

名前政治戦闘
采配知謀特技素性口調保守革新上洛思考理解年齢
テッサ64199190AAAS建設/登用/焙烙礼儀正やや革新地方統一中立+0
マデューカス80499287BBDS商業/登用/外交威厳強い保守地方統一中立+33
カリーニン81539388AABB商業/登用/外交剣豪無口やや保守地方統一中立+29
クルーゾー68898274BBCE騎突忍者/剣豪威厳やや保守地方統一不信+19
マオ67828081BCCD商業/登用忍者/剣豪粗暴やや革新上洛不信+10
クルツ51703160EECE三段/焙烙/騎鉄忍者饒舌やや革新上洛中立+2
相良宗介42874259DDEE建設/焙烙/騎突忍者/剣豪礼儀正やや保守上洛敵視+0
千鳥かなめ59204969EECC商業/建設/外交生意気強い革新上洛中立+0

烈風伝式の能力設定だと、指揮官と武人の差別化を能力だけでも行えるので個人的には好きです
そのせいで宗介が少し残念な性能ですが・・・ま、まぁ戦闘高いので強いですよ!(・ω・)
希少過ぎる水軍適正Sが二人もいるのはご愛嬌でしょうか、というかみんな当然ながら強いです(・∀・)
※すべてTSR時点でのストーリーから考えた設定です

ヾ(*T▽T*)またねぇぇ 

信長の野望・烈風伝 ~ギャルゲー新武将作成支援~ Fate編

ニ次キャラで新武将を作って遊ぶのが、もはやお約束になっている今日この頃です(´∀`)
せっかく作ったので、誰かの参考にでもなればとデータを載せてみようかなーと思い至った次第です!


信長の野望・烈風伝用ですので、他の作品で使用する場合は脳内変換をお願いします
なるべく原作内での設定を踏襲して能力を考えてありますが、フィクションキャラですから色々とお察し下さい<(_ _)>

※私の個人的な思い入れなども加味された能力等になっており、かなりインフレ気味です(特に主人公周辺)
※「年齢」は一番年下のキャラからの年齢差を表しています(推測によるものもあります)
※「基理解」は キリスト教理解度 のことです
※「足」「騎」「鉄」「水」はそれぞれ 足軽/騎馬/鉄砲/水軍 の兵科適性のことです
※「素性」は 忍者/茶人/剣豪/僧侶 のことです
※「威信主義」「陣形」「義理」「最大義理」「野心」「相性」「寿命」「誕生年」「列伝」はお好きなようにしてください

ということで、今回は「Fate/stay night」からです!Fateъ( ゜ー^)イェー♪

名前政治戦闘
采配知謀特技素性口調保守革新上洛思考理解年齢
衛宮士郎50724457CEBE農業/建設/登用/外交/三段茶人/剣豪普通やや革新地方統一中立+3
セイバー66959073ABED建設/騎突剣豪礼儀正やや保守地方統一歓迎+1
遠坂凛69776480DEBD農業/商業/建設/外交/三段
焙烙
忍者/茶人生意気やや保守上洛中立+3
間桐桜71493270EECE商業/外交/三段剣豪無口やや保守地方統一中立+2
柳堂一成81517976EEDE商業/登用/外交僧侶威厳強い保守地方統一敵視+3
藤村大河56616755CEDE農業/外交剣豪饒舌やや保守地方統一中立+10
イリヤ33877271CEAD登用/三段/焙烙忍者饒舌やや保守地方統一歓迎+0

セイバーさん鬼神の如き強さですが・・・まぁ許されるでしょう(*´д`*)
鉄砲が得意な人が多いので、鉄砲を集められるようになれば籠城戦で負けることはあまりなくなるでしょう
ちなみに、魔術と弓道の上手さを鉄砲兵科適性に反映してみています(・ω・)
他のサーヴァント達はどうしたって?めんd(ry

それにしても、烈風伝は口調等色々といじれるのが面白かったんですがねぇ・・・


ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

信長の野望・蒼天録 ~ギャルゲー新武将作成支援~ ねがぽじ編

ニ次キャラで新武将を作って遊ぶのが、もはやお約束になっている今日この頃です(´∀`)
せっかく作ったので、誰かの参考にでもなればとデータを載せてみようかなーと思い至った次第です!

信長の野望・蒼天録用ですので、他の作品で使用する場合は脳内変換をお願いします
なるべく原作内での設定を踏襲して能力を考えてありますが、フィクションキャラですから色々とお察し下さい<(_ _)>

※私の個人的な思い入れなども加味された能力等になっており、かなりインフレ気味です(特に主人公周辺)
※「年齢」は一番年下のキャラからの年齢差を表しています(推測によるものもあります)
※「義理」or「野心」は裏切りにくくするためにかなり高めor低めです
※「相性」「寿命」「死因」「居城」「誕生年」「列伝」はお好きなようにしてください

ということで、今回は「ねがぽじ ~お兄ちゃんと呼ばないでっ!!」からです!ねがぽじъ( ゜ー^)イェー♪


名前政治統率
知略特技兵種策戦義理野心性格重視年齢出自
広場まひる192429哀願騎馬混乱/虚報/突入905今川氏真無し+3忍者
広場ひなた626160弁舌騎馬罵声/治療/突入10080北条氏政無し+0武将  
桜庭香澄776375商業長槍収拾/破壊/挑発8769北条氏政無し+3商人  
遠場透597168剣豪足軽混乱/虚報/密偵7565北条氏政無し+3国人  
夕凪美奈萌664557威圧鉄砲罵声/迎撃/突入9070上杉謙信無し+3武将 
蛍坂小鈴651646哀願足軽鼓舞/治療/修復771今川氏真無し+1武将 

まひるの能力が悲惨すぎますね(ノ∀`)タハー
まひるを大名としてのプレイをするとなると・・・人材にはまぁまぁ恵まれたほうな弱小勢力という感じでしょうか
大名まひるが無能なのがかなり痛いですが
それでも頭数があって平均的な武将が揃ってる感じですから、クリアはそこまで難しくはないでしょう

(o・・o)/~マタネェ

信長の野望・蒼天録 ~ギャルゲー新武将作成支援~ るい智編

ニ次キャラで新武将を作って遊ぶのが、もはやお約束になっている今日この頃です(´∀`)
せっかく作ったので、誰かの参考にでもなればとデータを載せてみようかなーと思い至った次第です!

信長の野望・蒼天録用ですので、他の作品で使用する場合は脳内変換をお願いします
なるべく原作内での設定を踏襲して能力を考えてありますが、フィクションキャラですから色々とお察し下さい<(_ _)>

※私の個人的な思い入れなども加味された能力等になっており、かなりインフレ気味です(特に主人公周辺)
※「年齢」は一番年下のキャラからの年齢差を表しています(推測によるものもあります)
※「義理」or「野心」は裏切りにくくするためにかなり高めor低めです
※「相性」「寿命」「死因」「居城」「誕生年」「列伝」はお好きなようにしてください

ということで、今回は「るいは智を呼ぶ」からです!るい智ъ( ゜ー^)イェー♪
ネタバレを含むと思うので、続きからどうぞ

信長の野望・蒼天録 ~ギャルゲー新武将作成支援~ かのぎ編

ニ次キャラで新武将を作って遊ぶのが、もはやお約束になっている今日この頃です(´∀`)
せっかく作ったので、誰かの参考にでもなればとデータを載せてみようかなーと思い至った次第です!

信長の野望・蒼天録用ですので、他の作品で使用する場合は脳内変換をお願いします
なるべく原作内での設定を踏襲して能力を考えてありますが、フィクションキャラですから色々とお察し下さい<(_ _)>

※私の個人的な思い入れなども加味された能力等になっており、かなりインフレ気味です(特に主人公周辺)
※「年齢」は一番年下のキャラからの年齢差を表しています(推測によるものもあります)
※「義理」or「野心」は裏切りにくくするためにかなり高めor低めです
※「相性」「寿命」「死因」「居城」「誕生年」「列伝」はお好きなようにしてください

ということで、今回は「彼女たちの流儀」からです!かのぎъ( ゜ー^)イェー♪


名前政治統率知略特技兵種策戦義理野心性格重視年齢出自
兎月胡太郎795881威圧鉄砲威圧/鼓舞/収拾8040上杉謙信無し+1商人
白銀鳥羽莉959697弁舌騎馬威圧/治療/挑発9085織田信長無し+2商人
白銀朱音833974哀願長槍混乱/治療/誘導7040松永久秀無し+2商人
花葉千佐都656964剣豪足軽収拾/破壊/修復9520武田勝頼無し+1武将
由希せせり612447茶湯足軽鼓舞/迎撃/突入1005今川氏真無し+0国人
秋名涼月743170弁舌鉄砲罵声/離反/挑発7030北条氏政無し+0武将
弓曳火乃香867083商業騎馬収拾/密偵/修復8535北条氏政朝廷+3切支丹

鳥羽莉さんが超人になってますが・・・ まぁ、しょうがないですよね!(∀`*ゞ)テヘッ
彼女のせいで、難易度超級でも単独でかなり戦えるので、調整したい場合は全員-15くらいしてみてもいいかもしれないです
兵種は性格等から適当に気分で決めてます

ちなみに、蒼天録の場合は新武将を親武将にすることができないので、
架空武将を親にして3人を血縁にすることはできません (´゚'ω゚`)ショボーン
ただ、史実武将(登場武将)を親にすれば兄弟にできるので、
プレイ開始時には既に死亡且つ親にできる年齢差の武将を選ぶといい感じです ( ・∀・)イイ!!

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

信長の野望・蒼天録 ~ギャルゲー新武将作成支援~ 天使の羽根を踏まないでっ編

ニ次キャラで新武将を作って遊ぶのが、もはやお約束になっている今日この頃です(´∀`)
せっかく作ったので、誰かの参考にでもなればとデータを載せてみようかなーと思い至った次第です!

信長の野望・蒼天録用ですので、他の作品で使用する場合は脳内変換をお願いします
なるべく原作内での設定を踏襲して能力を考えてありますが、フィクションキャラですから色々とお察し下さい<(_ _)>

※私の個人的な思い入れなども加味された能力等になっており、かなりインフレ気味です(特に主人公周辺)
※「年齢」は一番年下のキャラからの年齢差を表しています(推測によるものもあります)
※「義理」or「野心」は裏切りにくくするためにかなり高めor低めです
※「相性」「寿命」「死因」「居城」「誕生年」「列伝」はお好きなようにしてください

ということで、今回は「天使の羽根を踏まないでっ」からです!天羽ъ( ゜ー^)イェー♪
ネタバレを含むと思うので、続きからどうぞ

信長の野望・蒼天録 ~ギャルゲー新武将作成支援~ おとボク編

ニ次キャラで新武将を作って遊ぶのが、もはやお約束になっている今日この頃です(´∀`)
せっかく作ったので、誰かの参考にでもなればとデータを載せてみようかなーと思い至った次第です!

信長の野望・蒼天録用ですので、他の作品で使用する場合は脳内変換をお願いします
なるべく原作内での設定を踏襲して能力を考えてありますが、フィクションキャラですから色々とお察し下さい<(_ _)>

※私の個人的な思い入れなども加味された能力等になっており、かなりインフレ気味です(特に主人公周辺)
※「年齢」は一番年下のキャラからの年齢差を表しています(推測によるものもあります)
※「義理」or「野心」は裏切りにくくするためにかなり高めor低めです
※「相性」「寿命」「死因」「居城」「誕生年」「列伝」はお好きなようにしてください

ということで、今回は「処女はお姉さまに恋してる」からです!おとボクъ( ゜ー^)イェー♪

名前政治統率知略特技兵種策戦義理野心性格重視年齢出自
宮小路瑞穂987677商業長槍威圧/鼓舞/収拾10015上杉謙信無し+2商人
厳島貴子918279商業鉄砲威圧/収拾/密偵9065松永久秀無し+2商人
十条紫苑986673茶湯長槍混乱/鼓舞/収拾10030武田勝頼無し+3高家
御門まりや386761弁舌騎馬罵声/挑発/突入9040北条氏政無し+2高家
上岡由佳里345260農業騎馬鼓舞/焙烙/破壊9020上杉謙信無し+0国人
周防院奏744667哀願鉄砲鼓舞/収拾/誘導9930織田信長無し+0国人
高島一子241358弁舌足軽混乱/鼓舞/密偵1001北条氏政無し+1切支丹
小鳥遊圭768178弁舌鉄砲混乱/離反/虚報8045今川氏真無し+2忍者
高根美智子681969弁舌足軽虚報/密偵/誘導9020松永久秀無し+2武将
菅原君枝694963商業足軽収拾/密偵/修復1001松永久秀朝廷/幕府/名声+1高家

「政治」以外は割とインフレしてないかなとは思いますが、
あくまで「おとボク」でのメイン時間軸から能力を考えています(´∀`)
また、他の作品での場合もそうですが、兵種と出自はかなり気分で決めてますねぇ

蒼天録の場合、「采配」「戦闘」or「統率」「武力」のように「上に立つ能力」と「個人戦闘力」が分けられていないので
なかなか「統率」を決める判断基準が難しいです┐('~`;)┌
仮に「統率」を「統率」「武力」に分けられるならば、
瑞穂お姉さまは両方高め、貴子は「統率」高め「武力」極低
という感じですかね~
おとボクキャラは過去に三國志IXPKでも作成しています、能力等はこちらの記事をどうぞ

では、今回はこれでヾ(^▽\)  またまたー♪


