なきつ譚


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

人物紹介3 ~エステル軍~

今回はリプレイ記でのエステル軍の武将達を以下に紹介します


エステル 統率84 武力91 知力67 政治31
性格 猪突
兵法 奮戦、鼓舞

彼女がいなくちゃ始まらない! ご存知エステルさんです
物語の中でどんどん成長していくので能力はかなり決めづらいキャラだったのですが、雰囲気でっ!
正直3rdあたりでは、猪突猛進タイプでもなくなってる感はありますが、らしい感じにしておきました・・・どうでしょう?(・д・)
どうでもいいですが、私のプレイではひたすら防御特化させ、ジンさんに次ぐ耐久力を誇りました[゚д゚]

ヨシュア 統率54 武力94 知力96 政治47
性格 慎重
兵法 奮戦、罠破、混乱、罠、幻術

秘技・幻影奇襲!ということで幻術を習得しています ( ・ω・)っ≡つ ババババ
最初から(画的に)彼を軍師にするつもりだったので、ケビンと並び知力TOP
人の上に立つのはタイプじゃなさそうですよね?

シェラ 統率65 武力88 知力80 政治54
性格 剛胆
兵法 奮戦、斉射、鼓舞

軌跡キャラの斉射所持の基準ですが、①中衛以降な立ち位置②アーツが得意③間接攻撃武器所持④雰囲気です
いずれかを満たしていれば所持させている確率は高いです
斉射は都市を攻めるのに重要な兵法ですが、あんまりみんな持ってると戦略性が薄れるので、乱発しないよう努めています
で、姐さんの能力は御覧の通りですが、まぁまぁ統率力ありそうですよね?

オリビエ 統率68 武力81 知力95 政治91
性格 剛胆
兵法 斉射、混乱、心攻、鼓舞、治療

正直、彼本来の能力はこの程度ではないはずでしょうねぇ
ちなみに、ミュラーとの相性値は同じです (´∀`*)ポッ
ミュオリでっ!

アガット 統率69 武力97 知力80 政治53
性格 剛胆
兵法 奮戦、罵声

真性ロリコンアガットたんです
彼って一見脳筋っぽいですが、別にそこまで猪突キャラでもないですし、頭も割と回る方ですよね?
ティータに調教され、どんどん丸くなる彼の今後が心配です

クローゼ 統率76 武力80 知力81 政治89
性格 剛胆
兵法 奮戦、騎射、斉射、心攻、鼓舞

次期女王らしい能力となりました
アーツによる攻撃力は武力にあまり反映していないので、そういうキャラは武力高くないです (m´・ω・`)m ゴメン…
騎射はアルセイユでの指揮能力(実質はユリアですが)から雰囲気でっ!

ジン 統率60 武力96 知力71 政治50
性格 冷静
兵法 奮戦、鼓舞

人類最強のジンさんです!
上に立って引っ張ってくれるわけではないですが、ここぞという時に支えてくれる頼れるオッサンですね(*´∀`)
冷静と統率60と鼓舞はその証
FCでは最終ボス戦の止めをさしてくれました○(#゚Д゚)=(  #)≡○

ティータ 統率9 武力77 知力78 政治76
性格 猪突
兵法 斉射、投石、造営、罠

統率がとても残念ですが、彼女より年下のキャラが出てこない限りはどうしようもないですねぇ
工学的知識を能力等に反映するのが難しかったのです(´Д`)
性格は幼さ故の猪突

アネラス 統率41 武力90 知力68 政治32
性格 剛胆
兵法 奮戦

アイス大好きアネラスさん
なんというか、武の道一本のお人ですよね?
まぁ、馬鹿ではないはずです・・・(゚ω゚)

アラン 統率94 武力97 知力92 政治69
性格 冷静
兵法 奮戦、造営、罠破、混乱、罠、心攻、鼓舞

チート能力乙 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
エステル軍主力であることは間違いないです というか彼が君主のほうが(ry
名前は大佐でもいいかと思ったのですが、可哀想なのでアランに

ユリア 統率87 武力92 知力83 政治57
性格 冷静
兵法 奮戦、騎射、蒙衝、楼船、鼓舞

劣化アラン?
ただ、アルセイユでの指揮能力から水軍得意という設定にしてみました 今回使いどころないですが

ミュラー 統率82 武力97 知力87 政治67
性格 冷静
兵法 奮戦、罠破

罠破を覚えているんですが・・・そういうシーンがあったはずです、作ったときは覚えてましたが(・3・)
彼もいまいち全貌が見えないので、真の政治力は謎です

ジョゼ 統率32 武力78 知力69 政治33
性格 剛胆
兵法 斉射、蒙衝

活躍の場のないキャラでしたが、ここでもそんな感じ・・・かと思いきや
斉射を覚えているので都市攻めでは活躍できる!やったねジョゼットちゃん! 他のキャラで間に合ってる
ジョゼットでは入らないのでジョゼ

ケビン 統率69 武力89 知力96 政治79
性格 冷静
兵法 斉射、罠破、混乱、罠

やろうと思えば出来そうにも見えるので、微妙な統率力です
ここではただの謀略要員

リース 統率57 武力94 知力70 政治63
性格 剛胆
兵法 奮戦、斉射、鼓舞

筋肉馬鹿
奮戦と斉射両方を覚えているので、割と活躍の場は広い

レン 統率11 武力81 知力95 政治30
性格 冷静
兵法 奮戦、斉射、罠破、混乱、罠、心攻、罵声

彼女を部隊に入れ、混乱等をセットしていればかなりの脅威です ((((;゚Д゚))))ガクブル
敢えて罵声をセットするのもありか?・・・
最初の頃は前線で殴りとして使ってました、いや、結構強いですよ?(゚д゚)


マキ軍メモ11月13日13時44分014(人物紹介3用)
全く別のシナリオでのことですが、敵捕虜となっていたエステルさんが自力で脱走・・・ グロリアス脱出?

人物紹介2 ~鏑木瑞穂軍~

今回はリプレイ記での鏑木瑞穂軍の武将達を以下に紹介します


鏑木瑞穂 統率76 武力92 知力94 政治97
性格 剛胆
兵法 奮戦、突破、造営、心攻、鼓舞

言わずと知れた我らがお姉さま、宮小路姓だと入らないので鏑木姓です
武力が猛将並ですが、まぁ…ご愛嬌+本編のあのシーン等から算出しました、統率が微妙に低いのは納得頂けるかと

厳島貴子 統率75 武力26 知力91 政治96
性格 冷静
兵法 造営、罠、罵声、鼓舞

能力だけ見ると女版瑞穂
デレはあまり入ってない模様、軍師を務めます

十条紫苑 統率65 武力13 知力88 政治96
性格 冷静
兵法 教唆、罠、鼓舞

先代エルダーの威厳は"教唆"に、いたずら好きの本性は"罠"に纏わせました

御門鞠弥 統率60 武力66 知力65 政治58
性格 猪突
兵法 突破、混乱、罵声、鼓舞

短距離走ではなかなかの選手だったということで武力高め、とはいえ一騎討ちは避けたいレベル
"まりや"では入らないので勝手に当て字です

周防院奏 統率49 武力11 知力60 政治82
性格 慎重
兵法 鼓舞

その愛らしさ故の"鼓舞"
まだまだ発展途上なんですよね、彼女は

上岡縁 統率46 武力55 知力48 政治51
性格 冷静
兵法 突破

体育会系二番手として"突破"を習得する貴重な戦力
性格は猪突でもいいかもとも思いましたが…どうだろうか、"由佳里"では入らないので勝手に当て字です
彼女もまだまだ発展途上なんですよね

高島一子 統率12 武力30 知力46 政治50
性格 猪突
兵法 妖術

幽霊ってことで妖術です それは"妖怪"だってツッコミはなしで
不死身の彼女が実は一番強いのかも!?


San902月25日18時43分01(瑞穂救援-襄垣)
Turn2で襄垣を攻められる鏑木瑞穂軍ですが、ちゃんと救援に出撃していたんです
ただ、ハルヒ軍により襄垣が瞬殺されたために援軍は交戦せずに退却していました

人物紹介1 ~ハルヒ軍~

今回のリプレイ記で主人公格となる勢力の武将達を以下に紹介します


ハルヒ 統率96 武力79 知力98 政治98
性格 猪突
兵法 奮戦、突破、蒙衝、造営、石兵、罠破、教唆、混乱、罠、心攻、罵声、鼓舞

言わずと知れた団長さん
チート能力ですが、他勢力も似たような感じなので問題ないです

キョン 統率65 武力66 知力67 政治64
性格 冷静
兵法 奮戦、心攻、鼓舞

本名不詳の事なかれ主義で「やれやれ」が口癖の彼
THE平均人

古泉 統率61 武力76 知力92 政治80
性格 冷静
兵法 斉射、投石、罠破、 混乱、罠

今回は副団長&解説役に加えて軍師役も務める便利野郎

みくる 統率21 武力12 知力59 政治77
性格 冷静
兵法 造営

実は彼女、副々団長の肩書きも持つ、ただのお茶汲みメイド兼マスコットではないらしい
ということで、今回は古泉に次ぐ武官系爵位を与えてみることに
ハルヒと古泉がいない施設・部隊では彼女が大将となります、乞う御期待

長門 統率50 武力95 知力90 政治50
性格 慎重
兵法 造営、罠破、教唆
※全ての兵法の熟練度が最初から700なので、誰かが使っているのを見ればすぐ覚えられる仕様

情報統合思念体の対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース
SOS団の対一騎討ち用文芸部員

鶴屋 統率79 武力65 知力81 政治74
性格 剛胆
兵法 心攻、鼓舞

今回もノリノリでゲスト参戦です
何気にSOS団内では二番目に統率がお高いお方

キョン妹 統率1 武力2 知力7 政治4
性格 猪突
兵法 鼓舞

うきうきわくわく楽しいコスモを感じ取り、兄についてくることに
しかし能力値は極めて現実的な為、活躍の場はない

相良宗介 統率67 武力91 知力79 政治32
性格 冷静
兵法 奮戦、奮闘、突破、騎射、走射、斉射、造営、罠破、罠

どこから聞きつけたのか、ハルヒにその兵士としての腕を見込まれ助っ人として招かれる

千鳥かなめ 統率75 武力41 知力58 政治87
性格 剛胆
兵法 造営、石兵、罠破、教唆、混乱、心攻、罵声、鼓舞 

宗介の飼い主


