なきつ譚

No.6 フルメタ・るい智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

★1590年03月 [小牧長久手の戦い]
nobu8PKhurumeta(169003komaki)info0
前回から6ヶ月経ちました
秀吉さんの東北征伐も順調なようで、大崎家がその大波に呑み込まれました(_´Д`)ノ~~
津軽家も支城をひとつ奪われ、滅亡は時間の問題・・・

一方のテッサ達ですが
新領地の大和は郡山城を、羽柴家からの波状攻撃から防衛に成功しています
山城と伊勢志摩の2方向から攻め立てられいるため、なかなか侵攻する機会はなさそう・・・
本拠高屋城も石山城から攻められてますし、その石山城は堅牢故に落とすのは難易度高そうヽ(´Д`;)ノアゥ...


少し前の智ちん達なのですが・・・
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo1
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo2
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo3
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
な、なんとここで凡ミス発動・・・
島津軍が攻めて来ていることには気付いていたのですが、何故か支城に隣接されていることに気付かず・・・
そこには、武将不在( ゚д゚)・・・
俺たちの足軽頭さんたちの出番と相成候
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo4nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo5
兵士だけはいたので、必死の抵抗を見せ、1部隊は敗走させることに成功!
ですが、総大将 島津家久2800 の強いこと強いこと・・・
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo6
一時こちらの一斉攻撃にひるんで混乱状態となった家久君ですが、1ターンの与ダメが100程度という/ ,' 3  `ヽーっ

そして、ついに本丸まで肉薄され
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo7
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo8
(゚A゚;)ゴクリ
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo9
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo11
隙間用
nobu8PKhurumeta(169003komaki)tomo12
結果、南北それぞれに兵7000程の島津軍が控えるという最悪の事態に\(^o^)/

るい「智! これってちょっとまずくない?」
智「はぅ・・・みんなごめん」
花鶏「智って、たまにすごい馬鹿よね?」
茜子「普段は冷静沈着、でもたまにドジっ子属性発動しちゃう僕かわいいとか思ってる腐れ外道ですね」


◇↓こちらは今の時点での全大名家の情報です
nobu8PKhurumeta(169003komaki)info1

◇昇進したのになぜか軍曹のままの、かわいそうなクルツ君
nobu8PKhurumeta(169003komaki)omake1
nobu8PKhurumeta(169003komaki)omake2
nobu8PKhurumeta(169003komaki)omake3

おとぼく2到着!

otoboku2arrival
着てしまいました
発売は7月末くらいとか勘違いしていて、発送メールをみて愕然としました・・・
さらになんだかポーチとか設定資料集とかまで付いている
どうやら初回限定版のようですが、おとぼく2ってだけで2秒で予約していたのであまり気にしてませんでした(ノ∀`)

貯まるのは、男の娘の積みゲー
それを処理し切れないのは、病める現代の罪/ ,' 3  `ヽーっ
[ 2010/06/30 18:46 ] 雑記 | コメント(0) | TB(0)

こんなに可愛い娘達が女の子なわけない!

★所有作品キャラ萌え死にランキング

  1. 渡良瀬準
  2. 宮小路瑞穂
  3. 鷹森奈月
  4. 広場まひる
  5. 志木秋巳
  6. 和久津智
  7. 主人公
  8. 桜川みなと
  9. 美島エドワース玲
  10. 久織聖夜
  11. 鴎屋宙
  12. ゆず
  13. 沖菜あいこ
  14. 藍原ヒカル
  15. 白姫彼方
  16. 沢田紅実
  17. アルス
  18. 桂高志
  19. 桜沢けいと
  20. 橘ゆず
  21. 百瀬ヒカリ
  22. 生田桂
  23. 兎月胡太郎
  24. 香坂輝
  25. 祇堂鞠也
  26. 春名メイ
  27. 潮渡渚
  28. 紅つばさ
  29. 小夏
  30. 七菜川成実
  31. 河井空
  32. 水瀬雪兎
  33. 神倉渚
  34. 鬼和綾人
  35. 哀川爽真
  36. 高安俊雄
  37. 西園寺 界

いや、みんなヤバイかわいいけど (;゚∀゚)=3ムッハー

なにかまだ足りないキャラ(失念していて)がいそうだなぁ
って、今「ミチル・フェアテーゼ」を失念していたことに気付きました・・・
ミチル君(´・ω・)すまん

PCエンジン 天外魔境 -ZIRIA- BGM&説明書集@ニコ動





==================================================
ニコニコ動画に投稿している動画の宣伝だと思うよ?
懐かしの"PCエンジン"のゲーム「天外魔境 -ZIRIA-」のBGM&説明書集です
戦闘曲とかは音声としては入っていないので載せてません(詳しくないのですがおそらく譜面データ的なものとして収録なのでは)

Turn8.208/03/中旬 第二章~共同戦線~ 【ハルヒ伝】

★208年3月中旬

キョン「さて、こっちに着いたら説明するって約束だったはずだな、説明してくれ」
宗介「・・・」
ハルヒ「時間がないから簡潔に言うわ、私たちは鏑木瑞穂軍と共同戦線を張ってエステル軍と対抗する、そしてその意志を見せるまであいつは人質」
キョン「その意志ってのは具体的にはなんなんだ」
ハルヒ「クローゼ隊の迎撃よ」
古泉「常山エステル軍の手に落ちれば、我々にとっても脅威となり得るでしょうから、さして無理な要求ではないですね」
宗介「恐れながら、相手がこの約束を守るとは限ら――」
ハルヒ「それはないわ、そんなことしても意味ないでしょ? ここで協力できなければ、いずれエステル軍に各個撃破されるだけよ」
宗介「・・・」
ハルヒ「みくるちゃん! 兵士の訓練をしてきてちょうだい、他のみんなは出陣の準備をしてちょうだい」
みくる「はえ?! わたしが・・・ですか?」
ハルヒ「しないよりはマシよ」
みくる「・・・」
長門「・・・」
みくる「な、長門さん・・・せめていつもみたいになにか言ってくださいよぅ」
長門「・・・」
みくる「・・・行ってきます」
長門「行ってらっしゃい」

襄垣
みくる  訓練

ハルヒ  兵15273でクローゼ隊へ進軍開始 陣形:錐行 ※大将
├キョン
├古泉
├宗介
└長門

San903月03日16時44分01(常山救援戦2)

No.5 フルメタ・るい智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

★1589年09月 [小牧長久手の戦い]
nobu8PKhurumeta(168909komaki)info0
前回から8ヶ月経過しました!
奮闘むなしく伊達家は羽柴・上杉連合の前に灰となってしまいました
そしてその最中、ただの一撃によって里見家は滅殺されています
これにより、衛宮家の侵攻先がなくなってしまい、東北北部大遠征or小旅行「めざせ!涼宮家」という状況

nobu8PKhurumeta(168909komaki)info1 青枠=羽柴同盟勢力
そして、日ノ本は九州以外はほぼ羽柴勢力下となり、テッサとハルヒの今後が気がかりです・・・

nobu8PKhurumeta(168909komaki)0
中村一氏に寝返られて、怒り心頭のご様子なテッサちゃん 中村は大した事無い武将ですけど
で・・・
nobu8PKhurumeta(168909komaki)1
その怒りをぶつける千載一遇のチャンス! 籠城戦勝利の折に捕らえました
斬首ボタンを激しく押したい衝動をなんとか抑えつつ、解放を選択する
秀吉「今度は貴様が縄目の恥を受ける番じゃ! 覚えておれ!」
テッサ「          」 ← 問. 空欄に当てはまるセリフを記述せよ。

防衛範囲が増えたおかげ?で、千鳥にも戦闘に参加する機会が増え・・・
nobu8PKhurumeta(168909komaki)2nobu8PKhurumeta(168909komaki)3
すっごい険悪にみえるのは何故でしょうか?

こちらは今の時点での全大名家の情報です

ちなみに、
nobu8PKhurumeta(168901komaki)omakeharuhi1nobu8PKhurumeta(168901komaki)omakeharuhi2
結構な兵数で攻めて来るようになりましたが、ハルヒさんは戦を愉しんでいます・・・ 謙信「闘争は、愉悦」
名前にはツッコまないでくだしあ こうするしかないの・・・
nobu8PKhurumeta(168901komaki)omakeharuhi3nobu8PKhurumeta(168901komaki)omakeharuhi4
主人公補正のおかげもあり? キョンらしからぬ活躍で、撃退です 張儁乂「実に美しい勝利ですねぇ」

Page.5 Y.TakahashiのFIFA09監督日誌 ~プレイ日記~

◆見事な契約!
Chesterbuyplayer2COCA3
4部へと降格したチームから攻守共にできる若手の右サイドの選手を移籍金$630,170(1ドル/円=90で\5671,5300)にて獲得
Chesterbuyplayer0COCA3Chesterbuyplayer1COCA3
守備よりは攻撃寄りな能力ですが、チェスターでは一番の総合能力の持ち主=66
第5節から途中出場し、いきなり2得点!

◆Coca-Cola League1=イングランド3部相当(2011~12年)第5節暫定順位表(上位10チームまで)
ChesterTableP5COCA3
出だし好調という状況です
他チームより1試合多いとはいえ、昇格組としては充分過ぎますね
現実世界では、3部昇格チームがそのままの勢いで昇格年に2部へと昇格したケースも存在しています!
それに倣って一気に行きたいところです

Page.4 Y.TakahashiのFIFA09監督日誌 ~プレイ日記~

3部へ昇格し、チェスターの監督に留まりシーズンを迎えるにあたり、状況を整理しておきます

◆チェスター所属全選手(2011~12年シーズン開幕時)
ChesterSquads1COCA3ChesterSquads2COCA3
いまのところ選手の入れ替え・補強はする予定はありません サイドの若い選手はちょっと欲しいかも・・・
完全にフォーメーションもメンバーも昨シーズンと同様です ちなみに R.Partridge=RWM K.Ellison=LWM

総合能力値の成長ですが
昨シーズンと比べて
レギュラー組は0~+2の成長
ベンチ組は0~-1の低下
リザーブは+1~+2の成長
GKは+1~+2の成長
となっています
これからもわかる通り、先発組は若手~中堅、ベンチはベテラン、リザーブは若手という構成です

◆フォーメーション
ChesterFormationCOCA3 昨シーズンと同様、3-2-4-1
前回に変更しないと書いたとおりで、同じです
ただ、1ボランチ2トップもいいかなぁと思っていたり・・・ 点が取れないようならこれに変更する可能性有

イングランド3部は、★1~1.5(MAX5)のチームが主体のリーグで★2~2.5のチームも少しいます(主に2部からの降格組)
4部は★0.5~1が主体&チェスターは★0.5なのでなかなか厳しいシーズンになる可能性もありますが、果たしてどうなることか

さぁ、2011~12年シーズン開幕です!!

白銀のカルと蒼空の女王&市民証到着!

※6/28追記※
どうも、カルの攻略関連の検索でここに来てしまう人が多いみたいです
全くもって攻略の記事ではないですし、攻略を書くつもりも毛頭ないのです
攻略目的で訪れた方には申し訳ないです(´・ω・)


calarrival
『白銀のカルと蒼空の女王』届いてしましまいした!
左上ケース以外は予約特典なのですが、ドラマCDはわざわざピクチャーレーベル仕様だったりなかなかいい感じ お尻がエロすぎます
calarrival2a
帝都市民?住民?証も届きました!
はて、この番号は何に使うのか使わないのか・・・?
封筒に何気にフォーニがひょっこりといるのがかわいいですね

まぁ、とりあえず積みですね・・・
いまは『My Merry May with be(PSP版)』か『あの素晴らしい をもう一度/再装版』どちらかをやりたいところ!
なつかしの『ねがぽじ』とか『Wind -a breath of heart-』を2周目3周目とやりたいなぁとか思ったりも・・・あうあう
完全に自分の処理速度を上回る勢いで積みゲーが増えていく・・・恐ろしいことだ
誰ぞ私にこの窮状を脱する策を授けてはくれまいか・・・ 買わなk(ry
[ 2010/06/25 19:43 ] 雑記 | コメント(0) | TB(0)

No.4 フルメタ・るい智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

★1588年12月 [小牧長久手の戦い]
前回からの続きです

羽柴家の郡山城にはわずか兵1000

石山城も攻め手が我が高屋城に出ているために兵2000程度

高屋城はこのまま籠城で撃退可能

岸和田城から郡山城までは今ターンで到着可能(次ターンで攻城戦開始可能)

岸和田城の兵5000程で郡山城を攻める好機到来です!
nobu8PKhurumeta(168901komaki)0
で、メリッサを総大将に郡山城に出陣して、ターンエンドだ!
高山隊が郡山城の増援として城に入ることができないように城の南側に陣取りました まさか野戦を挑むとは思えませんしね
加藤隊が迎撃に来る可能性もありますが、その時はうまく撤退するだけです AI特性的に有り得ないんですかね?

加藤隊はそのまま高屋城を攻めて来ましたが
nobu8PKhurumeta(168901komaki)1nobu8PKhurumeta(168901komaki)2
最初の門こそ破られましたが、あっさり撃退

★1589年01月
nobu8PKhurumeta(168901komaki)3
年明けです
正月?そんなものは戦国の世には関係ありませんよ? 嘘です
後方の城から次々と守備兵のほぼいない岸和田城へと攻め寄せてきています やれやれ、餅を喰う暇もない

とりあえず、撃退しないとマズイので松倉隊を野戦にて迎撃します・・・
nobu8PKhurumeta(168901komaki)4
まぁ、余裕です 高屋城から兵4000ほどでテッサ総大将、マデューカス留守居役で出陣

そして、メリッサ率いる部隊にて郡山城を攻めます! 初の本城攻めです
nobu8PKhurumeta(168901komaki)6 おじいちゃん・・・なんか頑張ってください
敵部隊は本丸に篭るおじいちゃん鉄砲隊のみです
nobu8PKhurumeta(168901komaki)7
ヤン?誰?そんな感じですが、弱くはないです

nobu8PKhurumeta(168901komaki)8
で、戦力的に普通に勝ちますよね おじいちゃんは捕り逃しました

nobu8PKhurumeta(168901komaki)5
ついに2カ国目をゲットですが、防衛できるかがちょっと心配な雰囲気です
もし、鈴木家からも手勢が寄せてくるようになると岸和田城は廃城にしないとまずそうですねぇ

★1589年01月
nobu8PKhurumeta(168901komaki)9


◇おまけ

RRR...
テッサ「ハイ、こちら高屋城本丸です」
nobu8PKhurumeta(168901komaki)omaeke
文明の利器つえー


nobu8PKhurumeta(168901komaki)omaeketomo1
nobu8PKhurumeta(168901komaki)omaeketomo2nobu8PKhurumeta(168901komaki)omaeketomo3
ノーコメントで