なきつ譚

No.9 フルメタ・智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

◆衛宮家から真田家へ貢物
nobu8PKhurumeta(169112komaki)03nobu8PKhurumeta(169112komaki)04
nobu8PKhurumeta(169112komaki)05
nobu8PKhurumeta(169112komaki)06
nobu8PKhurumeta(169112komaki)07
nobu8PKhurumeta(169112komaki)08
nobu8PKhurumeta(169112komaki)09nobu8PKhurumeta(169112komaki)10

◆煙草
nobu8PKhurumeta(169112komaki)01

Photoshopでのアクション処理とバッチ超適当解説(CS3) ~自動保存とか自動加工とか!~

※全てPhotoshop CS3でのお話ですあしからず

このブログでプレイ日記等に大量の画像を使用していて、毎回毎回加工→保存の大量作業が面倒だなーと思い
どうにかならんものかー!と思っていたのです
自動処理機能のことは以前からなんとなく知っていましたが、面倒で全く触っていませんでした
しかし時間は有限です! ちょっと知人の動画作成とかで大量作業の効率化が必須だと痛感したので、習得することに
まぁ、私もそうしたようにググれば情報は出てきます
ではなぜヘタレの私がこんな記事を書くかといえば
見つけたサイトであまり触れていられない部分でちょいと苦労した点をテキトーに解説しちゃおうかなと!
保存段階でファイル名が上書きされちゃってうまくいかなくて・・・
ちゃんと調べれば載ってるとこはいくらでもあるでしょうけど!ある程度分かってる人向けな解説が多いですよねぇ・・・

ということで、んなこと言われなくてもわかるよ!ってことまでねっとりテキトー解説しちゃうよ?(*´σー`)エヘヘ

↓続きからどうぞー!↓
[ 2010/07/30 20:29 ] 雑記 | コメント(0) | TB(0)

ネギま!?ラベル1~7

ネギま!?label2PNG-8 ネギま!?label4PNG-8 ネギま!?label5PNG-8

ネギま!?label6PNG-8 ネギま!?label1PNG-8(穴大) ネギま!?label3PNG-8(穴大)

ネギま!?です
色違いなだけですごめんなさいヽ(´Д`;)ノアゥ...
左上の空白は各話タイトルを入れて使ってます
こちらの事情で中丸の直径が異なるものに録画してしまったので
中丸大きいサイズも載せてみます

原作買ってはいるんですけど、途中から読んでないんですよね (゚Д゚ )
終わったら一気に読もうかと!

※更新数分後追記
ネギま!?label7PNG-8

ひとつ忘れてました(;´∀`)
[ 2010/07/29 18:46 ] アニメラベル | コメント(0) | TB(0)

NHKにようこそ!ラベル1+α

NHKにようこそ!label1PNG-24 NHKにようこそ!label2PNG-24 NHKにようこそ!label3PNG-24

タイトルロゴを描く方法を考えることと、パスを作ることにちょっと苦労した覚えがありますねぇ
まぁ、それ以外は手抜きですね
各話タイトルを書く部分を加えたものと、グレースケール風のものも載せてみました
とてもじゃないけど観ていられないという人もいそうなアニメでしたが、好きですこういうの
[ 2010/07/28 23:40 ] アニメラベル | コメント(0) | TB(0)

No.8 フルメタ・智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

今回は最初にテッサ達以外の勢力の近況をば

涼宮家討伐へ着々と準備を進めている衛宮家ですが、内部崩壊を狙って謀略を仕掛けてみています
nobu8PKhurumeta(169106komaki)1nobu8PKhurumeta(169106komaki)2
イリヤさん怖いです

nobu8PKhurumeta(169106komaki)3nobu8PKhurumeta(169106komaki)4
nobu8PKhurumeta(169106komaki)5
桜には無理だよね、こんな汚れ仕事

★1590年11月
nobu8PKhurumeta(169106komaki)6
雪の中、ついに涼宮領へと進軍を開始した衛宮家です
4ヶ月程は行軍にかかると思います
果たしてどうなることか・・・

んで、一方の涼宮家では・・・
nobu8PKhurumeta(169106komaki)7
nobu8PKhurumeta(169106komaki)8
nobu8PKhurumeta(169106komaki)9
nobu8PKhurumeta(169106komaki)10
nobu8PKhurumeta(169106komaki)11
とんだ茶番劇が展開されていましたでござるの巻
※足利幕府が存在しない状態だと、一定条件で統一国の守護を自称することができます、威信UP
しかし・・・ハルヒと古泉君の仲が進展したのでしょうか?名前で呼んでるよ!キョン頑張れ! ※仕様です

とか言っている間に羽柴軍が本気出してきました
nobu8PKhurumeta(169106komaki)13
が、
nobu8PKhurumeta(169106komaki)15
長門さんにこんなこと言われたら夜も眠れないよ (((( ;゚д゚))))アワワワワ
nobu8PKhurumeta(169106komaki)16
で、まぁ防衛成功

プラネテスラベル1~2

プラネテスlabel1PNG-24(縮) プラネテスlabel2PNG-8(縮)

手抜きですゴメンなさい('A`)
プラネテスは良いアニメだと思います!みなさんへオススメです
ほんとはもっと何枚もあるんですけど・・・まぁいいよね?
左はPNG-24、右はPNG-8です

なんか拍手ちょびっと来てた!嬉しいなぁもう(´∀`*)ポッ
[ 2010/07/26 19:27 ] アニメラベル | コメント(0) | TB(0)

ひぐらしのなく頃にラベル1~6

ひぐらしのなく頃にlabel1PNG-8 ひぐらしのなく頃にlabel2PNG-8 ひぐらしのなく頃にlabel3PNG-8(220色)

ひぐらしのなく頃にlabel4PNG-8 ひぐらしのなく頃にlabel5PNG-8 ひぐらしのなく頃にlabel6PNG-8(195色)

すっごい今更ですけど!
ひぐらしのなく頃に です
PNG-24だとファイルサイズオーバーなので、PNG-8です 8でも特に劣化具合わかんなくね?という判断で決してダウンサイズが面倒だった(ry
二期は観てないんですよね
一期の見所はやはり、詩音?魅音?爪剥がしシーンと、沙都子滅多刺しシーンですよねっ!(´∀`*)ポッ



しかし、このブログ・・・果たして誰か見ているのか?扱うジャンルがいかんせんマイナー過ぎる ヽ(´Д`;)ノアゥ...
見ているという奇特な方は拍手でもコメントでもなんかくれー!いえ、下さい・・・
[ 2010/07/25 04:20 ] アニメラベル | コメント(0) | TB(0)

闘争~其の7~ 上杉謙信プレイ日記 in 武田信玄2(Takeda2)

前回とは場所を変え、今度は佐竹家との抗争をお伝えします! 二正面作戦はかなりまずいですね・・・

nagaoF_黒川城付近(野戦)1
で、変形魚鱗の陣で佐竹軍と対峙してます
当主自ら率いる精鋭中の精鋭軍団です!

Page.15 Y.TakahashiのFIFA09監督日誌 ~プレイ日記~

◆VS.Liverpool Starters (リーグカップ)
ENGLCupVS(Liverpool)Squad
さて、やってまいりましたVS.リヴァプール
レイナとかジェラードとかトーレスとかどこいった?
まぁ、個人のレベル差は歴然としていますねぇ
それでもいつもの通りの戦い方で挑みます!
が・・・
開始14分でバベルに個人技で突破され失点 Σ(゚д゚lll)ガーン

その後は相手の攻撃を抑え、さらなる失点は防ぐも得点なし・・・
そして後半も終了間際、CKを獲得!
GKも上げて最後の攻撃 Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ENGLCupVS(Liverpool)90mLowScored
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
な、なんと土壇場で同点!同点!
このまま延長戦突入です!

ENGLCupVS(Liverpool)120mMozikaScored
延長戦は一進一退の攻防のまま120分経過しロスタイム・・・
しかし、ドラマはここからでした ε- (´ー`*)フッ
相手のパスをインターセプトし、サイドの C.Whelpdale へスルーパス
そしてそのままドリブルで深くえぐってセンタリング!
それを D.Mozika かボレーシュート!見事得点!
まさに劇的な勝利を掴みました!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

◆VS.Liverpool Result (リーグカップ)
ENGLCupVS(Liverpool)Result
よく勝ったなぁ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

◆驚くべき2-1の勝利! VS.Liverpool (リーグカップ)
ENGLCupVS(Liverpool)WIN
大金星~ヽ(゚∀。)ノウェ

◆Coca-Cola League Championship=イングランド2部相当(2012~13年)第13節終了時暫定順位表(上位10チームまで)
※現実世界ではスポンサー名を冠したリーグ名はNpower Championshipへと変更
ChesterTableP13COCA2
一方のリーグ戦ですが、調子良いです!
4戦2敗2分とか途中に挟んだりしましたが、全く問題ない調子です ( ´∀`)bグッ!
この調子を維持し続けていきたいですねぇ

↓VS.Liverpool (リーグカップ) での90分ロスタイム同点弾をGIFアニメーションで載せてみるテストです

Page.14 Y.TakahashiのFIFA09監督日誌 ~プレイ日記~

ENGLCupVS(Leyton-Orient)PK
PKを枠外に飛ばして敗戦確定、しょんぼりな相手選手です 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ ゴラァ!!
枠外に自ら外すというのはちょっとキツいですねぇ・・・かわいそう

ENGLCupVS(Leyton-Orient)Resultb2
というわけで、今年はEnglish League Cup初戦勝利です!

◆VS.Leyton-Orient(リーグカップ)
ENGLCupVS(Leyton-Orient)Resultb
なかなかスリリングなPK戦でした・・・ 精神に負担がくるう
試合自体も、延長後半に先制され万事休すかと思われた延長後半ロスタイム・・・
伊藤翔が劇的な同点弾を挙げて、PK戦へといく展開でした!

ENGLCupVS(Liverpool)
(;゚ Д゚) …!?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚) …!?
って、次なる相手はリヴァプールじゃないですか! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
☆0.5から☆1へ地味にチーム総合力が上がったとはいえ、この差は歴然・・・
ま、まぁ頑張ってきます・・・!