なきつ譚


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

「宇宙戦争」 in シムシティ4(SimCity4DX)

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ逃げろー!
ネタ
(、_'' (o)_: ( [三] ) _(o)`_, :::) うわぁぁぁああ!!

ということで、UFO襲来であります!
(´・ω`・)エッ?ただのネタですよ、保存などしませんから ※MAPは「鷹森」です

さて問題です!
この画像にはいったい何隻のUFO(母船)が存在しているでしょうか?
※ちなみに、UFOには直径に当たる部分に一本だけ円柱のようなものが走っています。屋根瓦の瓦当(がとう=軒丸瓦先端の円形部分)みたいなやつです


答えは・・・(´・ω・`)知らんがな
[ 2010/09/30 21:02 ] シムシティ | コメント(0) | TB(0)

No.15 フルメタ・智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

前回から二ヶ月後です!
今回は特に意味もない感じですがノリで更新です、勢力図に変化もないです


nobu8PKhurumeta(159411komaki)tomo2
で、奪い取った府内城ですが
当然ながら、奪還するために島津軍が攻め寄せてきています
この程度であれば楽勝であしらえますがね
南方では毛利VS.島津が勃発してますね ( ゚ ρ ゚ )ボー

次のターン、府内城に隣接していた島津軍が、府内城を素通りして我が中津城へ向かっているではないですか!
これはまずい、ということで野戦にて迎撃します
nobu8PKhurumeta(159411komaki)tomo7
凛々しい智様 (*´д`*)アハァ
nobu8PKhurumeta(159411komaki)tomo8
nobu8PKhurumeta(159411komaki)tomo9
(´・ω`・)エッ?とっくりと教えてくれるはずでは・・・?
兵数差的に余裕の勝利でしたね
で、
nobu8PKhurumeta(159411komaki)tomo10
登用に応じました!(σ・∀・)σゲッツ!!
良将です!

Page.24 Y.TakahashiのFIFA09監督日誌 ~プレイ日記~

最初に少し、今シーズンのカップ戦の状況をお伝えしておきます 前回の移籍シーズン以前の試合です

◆VS.Newcastle(English League Cup2回戦)
ENGLCupVS(Newcastle)
リーグカップ初戦がいきなりニューカッスル(イングランド1部)でしたが、堅実な勝利をあげました

◆VS.Chelsea(English League Cup3回戦)
ENGLCupVS(Chelsea)
で、次戦はチェルシー(イングランド1部)でした・・・
1-0負けに抑えただけでも素晴らしい出来だと思いますね (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ということで、リーグカップはここで敗退でした

◆VS.Arsenal(F.A Cup)
FACupVS(Arsenal)
お次はF.Aカップ! ※日本の天皇杯のモデルです
が、初戦からいきなりアーセナル ( ^ω^)・・・
前半を2-0で折り返しますが、後半開始早々に1点返してΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
だったのも束の間、すぐに3-1に / ,' 3  `ヽーっ
しかし!まだ諦めないのが私です!
怒涛の攻めと6TOPで試合終了間際までに3-3と追い付くことに成功! _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
が、
その直後に4-3にされ万事休す 0(:3っ)っ
非常に悔しい・・・でも、あのアーセナルに4-3という結果、攻撃面は悪くないですね

フルメタル・パニック!TSRラベル1+α

フルメタレーベル-グレーPNG-8(168色)  フルメタレーベル-セピアPNG-8

フルメタレーベル-PNG-24(縮)

これはパスを覚え始めの頃に作ったものです
その為結構タイトルロゴが稚拙・・・ (/ω\)
ここに上げられるファイルサイズの関係で、フルサイズのグレースケールとセピア風のものはPNG-8(168or256色)です
カラーのものは、サイズを縮小しています
フルメタル・パニック!(二期)は見ましたよ!ふもっふも! ※ふもっふはいつかレーベル作ろうと思って幾年月・・・

私にしては珍しくキャラ全面出しなんですよね、まぁ萌え系じゃないからいいんです (´∀`*)ウフフ
[ 2010/09/24 21:15 ] アニメラベル | コメント(0) | TB(0)

にこしむ企画 ~市長日誌 その⑧_a~ 中都市「百瀬」海海海・・・

シムシティ4ならあなたの好きな都市が思いのままに!
⑧_a01
「百瀬」開発開始!
って、ほとんど海やんけー (*´д`*)アハァ
北の「沢田」と東の「きびだんご」から鉄道やら大通りやらカー&フェリーが接続されています

⑧_a02
はい終わり ┐(´Д`┌

⑧_a03
「きびだんご」隣接側はこんな感じです

⑧_a04
私では有り得ない、最初からほぼ高密度での開発

⑧_a05
⑧_a06
公共物は消防だけは設置しましたが、他には貯水塔くらいですかね・・・
電気は「沢田」から購入です
人口はほぼ高密度作戦で意外に多いです
収入はかなりギリギリ

⑧_a07
開発終了でーす!(`・ω・´)ゞ
この辺りもだいぶ栄えてきましたねぇ

⑧_a08
「ニーダメディック」の造りがかなり酷いので、交通が遮断されてますね・・・

次は「沖菜」の西隣を開発します
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ
[ 2010/09/23 19:16 ] シムシティ | コメント(0) | TB(0)

にこしむ企画 ~市長日誌 その⑦_b~ 中都市「沢田」製造業は雇用の要!

シムシティ4って・・・楽しいよね?
⑦_b01
で、一気に整地してしまいました
もはや整地しないと開発できない身体になってしまいました (/ω\)
⑦_b02
こんな感じになりました
飛行場も何気に設置
⑦_b03
南端の島も開発して南側のMAPに接続&地下鉄を通しています
[ 2010/09/23 19:15 ] シムシティ | コメント(0) | TB(0)

No.14 フルメタ・智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

今回は前回の翌月1594年7月から始まりです
シナリオ開始から10年4ヶ月経過しています

ちょっとおさらいです
★1584年3月 シナリオ開始[小牧長久手の戦い]
nobu8PKhurumeta(168403komaki)

★1594年6月 前回終了時[小牧長久手の戦い]
nobu8PKhurumeta(169406komaki)0
九州はほとんどなにも変わってないですが・・・激しい戦いは続いています
↓激しい
nobu8PKhurumeta(159407komaki)tomo1
島津&毛利から本城城井谷城を攻められています!
が、これぞ好機到来 ヽ( ´ー)ノ フッ
敵がこちらに張り付いている隙に島津領府内城を攻めます ※実は国外に出るの初めて
本城であれば残兵士で両軍を各個撃破するのは容易いです ※島津&毛利もお互いに敵対しており協力関係にはないです
支城中津城から精鋭6600人が進発開始、率いるのは和久津智/才野原惠/尹央輝の3人です

Page.23 Y.TakahashiのFIFA09監督日誌 ~プレイ日記~

冬の移籍市場が開きました!
ということで、今回は獲得した選手の紹介をば (`ω´)グフフ

◇N.Smith
Chesterbuyplayer(inWinter)1ENGPre
$1,045,500(1ドル/円=90で\9409,5000)で Yeovil Town(イングランド3部) から獲得しました
慢性的に人材不足な左利き左サイドバックにおいては、この程度の選手でも充分に貴重です
なかなか良い補強でした!以前のレギュラー選手より10以上総合能力高いですし

◇キ・ソンヨン
Chesterbuyplayer(inWinter)2bENGPre3
$1,704,480(1ドル/円=90で\1,5340,3200)で Hull City(イングランド3部) から獲得しました
今冬の目玉獲得選手ですー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
韓国のジェラードとか言われてた?言われてる?選手です
まぁ、それは置いといて、普通に良い選手です
ボランチ起用が基本ですが、もう一列前のほうがいいんでしょうねぇ
選手がいないのでボランチ起用するしかないですが・・・
現実世界では横浜Fマリノスが獲得しようとしたけど無理でセルティックに移籍した選手です
ゲームでは、FCソウル(韓国1部) から Hull City(当時はイングランド1部) に移籍していました
って、私が Hull City 監督時代に獲得したんですけどね (∀`*ゞ)エヘヘ
当時は交代要員でしたが、いつのまにかレギュラーになっていた所を獲得しました
でも私が監督を辞めてからチームは3部にまで降格してしまったようです (´゚'ω゚`)ショボーン

◇S.Brown
$235,600(1ドル/円=90で\2120,4000)で Galway United(アイルランド1部) へ売却
第3GKですが、お金捻出の為に売りました
これで2人しかGKがいない状況・・・やばいか? :(;゙゚'ω゚'):

◇M.Hughes
$210,000(1ドル/円=90で\1890,0000)Barnsley(イングランド3部) へ売却
キ・ソンヨンを獲得するまでボランチのレギュラーでした
若くないですし、若手サブもいるのでバイバイです サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

◇K.Ellison
$65,650(1ドル/円=90で\590,8500)Bray Wanderers(アイルランド1部) へ売却
4部時代からのベテランです、かなり能力も落ちてきていて出場機会はめっきりなくなっていました
かつては左サイドで活躍してくれていましたよ!
まだ現役は続ける感じなので、出場機会がありそうなとこへ移籍させました!( ´Д`)ノ~バイバイ

さて、二人の強力な新戦力を従えてなんとか降格圏脱出を図りたいですね!

にこしむ企画 ~市長日誌 その⑦_a~ 中都市「沢田」もっと、フェリー使えよ!

シムシティ4によるにこしむ企画参加者募集中ですよー!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ お気軽にどうぞ、マジで
⑦_a01
今回は「ニーダメディック」の南「きびだんご」の西の中MAPを開発していきます!
現実世界では、広島県福山市あたりですかね ※広島岡山の県境付近

この都市には上記の二都市から鉄道・道路・大通り・地下鉄・フェリー・カーフェリー・電気・水道
が色々と接続されています
まずは、都市の東端から海までを開発していきます!
って、もう整地し始めてますが (;・∀・)

⑦_a02
需要はこんな感じ
製造業の需要が高いので、製造業多めな都市にしていくつもりです

⑦_a03
とりあえず海岸線まで開発し、フェリーターミナルを建設
医療は万全、教育は例によって図書館だけですが、そのうち市立大学と美術館は建てます
というかそれだけで充分です
小学校?あぁ、たまに見かける奴だな?高校?知らねぇなぁ誰だ?新入りか?( ´ー`)

⑦_a04
⑦_a05
条例を結構序盤から適用しているせいで、収支はギリギリ
警察はまだ未建設、消防は小さな消防署×2です

さて、次回はいよいよ・・・なんでしょうね?( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2010/09/19 18:44 ] シムシティ | コメント(0) | TB(0)

Page.22 Y.TakahashiのFIFA09監督日誌 ~プレイ日記~

今シーズンはF.Aカップで昨シーズン優勝しているために、UEFA Europa League(旧UEFAカップ)のようなものに参戦しています
※おそらく権利関係の問題で、大会の名称やトロフィーが架空のものとなっています、チャンピオンズリーグとはまた別物です
EFAVS(Juventus)1
で、グループリーグ初戦の相手はなんとあのユベントス ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
戦力差がなかなか・・・
が、
EFAVS(Juventus)2
完勝です Σ(゚Д゚;)アラマッ
しかも珍しくポゼッションで上回るという・・・
ということで順調すぎるプレミアリーグ初参戦シーズンです!

って、なわけあるかああああああああぁぁぁぁ・・・・・・/ ,' 3  `ヽーっ


