なきつ譚

にこしむ企画 ~市長日誌 その⑪_a~ 小MAP「紅」つばさ

にこしむ企画参加中です~!みなさんも是非気軽にどうぞ! \(^▽^*)いらっせ~いっ(*^▽^)/
⑪_a01
今回は「潮渡」の南隣の「紅」を開発していきます!
⑪_a02
整地完了
⑪_a03
開発完了


えぇ、小MAPですしすぐ終わりますよね ※実際は「潮渡」と並行して開発していました
謎の島が出現してますが気にしないで下さい ※連邦刑務所があります
[ 2010/12/30 18:00 ] シムシティ | コメント(0) | TB(-)

にこしむ企画 ~市長日誌 その⑩_b~ 大MAP「潮渡」モノレールェ・・・

⑩_b01
C= C= C= C= C= C= 。・゜゜┏(T0T)┛ウァァァァァァ
ということで、シムシティ4です
前回に引き続いて「潮渡」の開発ですが、既に開発は終了しました! v(*'-^*)bぶいっ♪

小さな中古車販売店が軍事基地やら工場地帯の中にできたのですが・・・
⑩_b02
「ポンコツ車」
ちなみに、今回の都市開発は公害産業&低所得者層ばかりのスラム街風を目指してみました
しかしなぜか、モノレールを活用するという・・・
近未来の劣悪都市風にもみえる感じですかね (*´д`*)アハァ
⑩_b03
大気汚染のデータですが、森林パワーの凄まじさと公害の凄まじさ両方が見て取れますね ☆(ゝω・)vキャピ
[ 2010/12/28 20:27 ] シムシティ | コメント(0) | TB(-)

にこしむ企画 ~市長日誌 その⑩_a~ 大MAP「潮渡」げほげほげほげほ

にこしむ企画参加中です!是非皆さんも参加しちゃいましょうよ!“ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・
⑩_a01
ということで、シムシティ4です
今回は、いままでとは全く関係のない場所を開発しちゃいます w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
上のSS通り、現実世界での佐渡島と対岸あたりを開発していきます!
近隣には離れたところに他の市長さんが開発した都市がある程度で、まだまだこのあたりは未開発です

まずは手始めに「潮渡」(赤矢印)をバッキバキに開発しちゃいましょう (o^-^o) ウフッ
⑩_a02
大MAPですが、陸地は少なめ
で、
⑩_a03
整地完了ですね ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんかもう整地しないと開発始められません!!!
[ 2010/12/23 14:33 ] シムシティ | コメント(0) | TB(-)

Part.6 男の娘の構成要素~ジェンダー的視点から~

さてさて今宵も各女装キャラクター(男の娘)を色々弄繰り回してやります!テヘヘッ(*゜ー゜)>
ネタバレはなるべくしないようにはしていますが、説明の都合上必要な場合もあるので、ご注意を!※根幹に関わるようなものはないです

※各構成要素については初回を参照して下さい
※男の娘の構成要素解説はあくまで私の考えなので、制作者の意図とは違う可能性もあります



生田桂 「ユリっ娘女学院~もっと虐めて!お姉さまっ~」
身体の性:男
性自認:男
性表現:男→女
性的指向:女
性的違和:無し
女装理由:個人的な目的の為に自ら女装して女学院へ潜入
身バレ:ゲーム的に、どう考えてもすぐにバレます ※ヒロイン以外にはバレません、というかヒロイン以外はほぼ出てこないですし
適当解説:完全に男で典型的な女装潜入モノのキャラ・・・の範疇に入るとは思います。ただ、目的が自らの個人的なものであるというのが、強制的ではない面を生み出し、それがミソなのですね、シチュ的に。

高安俊雄 「やみツキ!」
身体の性:男
性自認:男
性表現:男(→女)
性的指向:女
性的違和:無し
女装理由:過去に強制&一時的に、加えてとあるルートで強制→堕ちる、別ルートでは自主&一時的に
身バレ:身バレもなにも普通に男として生活しています
適当解説:ネタバレになるので、特に解説しようがないですね。断っておくと、普段は普通の?エロゲ主人公です。名前も名前ですしねぇ・・・
[ 2010/12/20 20:57 ] 女装キャラ(男の娘)話 | コメント(0) | TB(-)

No.12:N.Yoshiharu(よしはる)の目指せサッカーマスター! FIFA11プレイ日記

Champions(S3end)
やってまいりました!N.Yoshiharuの目指せサッカーマスター!【第十二回】
今宵も、マジ強いよしはるを頑張ってW杯優勝にまで導く苦行をお伝えしていきます!ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

ということで、シーズン3年目が終わりました え(゜○゜)!

◆Barclays Premier League=イングランド1部(2012~13年)最終順位表
Table_total(S3end)
ご覧のとおり、圧倒的な強さを見せたよしはる率いるリヴァプールはプレミアリーグ優勝を果たしました!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
攻撃力(77得点)、守備力(23失点)共に文句なしの強さです!

◇Barclays Premier League=イングランド1部(2012~13年)ホーム戦結果
Table_home(S3end)
そしてこちらは、ホーム戦に限った結果なのですが・・・
無敗です
無敗なんです!
ホームでは16勝3分0敗
圧倒的な強さです

◆Barclays Premier League=イングランド1部(2012~13年)最終戦前の得点ランキング
Top_scorer(S3D37)
ゲーム仕様の都合上、最終的な得点ランキングを見ることが出来ないのですが
既に圧倒的一位です

Top_scorer(S3end)
そして最終戦の結果
1シーズンで49ゴールという記録的な結果を残しました! Σ(゚Д゚)スゲェ!!
よしはる強すぎです

◆イングランド代表(2012~13年)親善試合結果
Nationnal_Result(S3end)
ちなみに、代表戦は全勝でした
さらに失点は0点!
※白でハイライトされている試合は、よしはるは怪我の為に欠場しています
[ 2010/12/13 14:06 ] FIFAプレイ日記 BE A PRO | コメント(0) | TB(-)

にこしむ企画 ~市長日誌 その⑨_d~ 大都市「藍原」農業?ナンデスカソレ

⑨_d21
シムシティ4です!
にこしむ企画参加中ですよ~
前回にひき続いて、「藍原」の開発をお届けしまっす (*ノ▽ノ)キャッ
え?藍原ってどこだって?過去記事見て ̄_ ̄)-*

で、開発は終了しました
⑨_d15
ということで終了報告の回です! ※画面下が東方向(「沖菜」接続部)です
⑨_d14
緑:住宅
青:商業
黄:工業

地区の設置状況と道路交通はこんな感じです ※未開発MAPへは交通路を接続してはいけないルールです
[ 2010/12/12 07:03 ] シムシティ | コメント(0) | TB(-)

Nakithu-Airlines ~ ぼくは航空管制官3「香港カイタックエアポート」 ~

A09(hongkong)
前回に引き続いて テクノブレイン の「ぼくは航空管制官3」です!
※このゲームについて等は前回を参照下さい (o*。_。)oペコッ
なんとなく適当にSS載っけていくだけです、航空機の解説とか無理です知りませんゴメンなさい≦(._.)≧

で、
今回のSSは「香港カイタックエアポート」からです
既に廃港となっている旧・香港国際空港(啓徳空港)が舞台なのです~
A07(hongkong)
かの有名な?香港カーブを通過中のエアフランス機です (゚∀゚)ノ キュンキュン!
着陸前にかなりの旋回+低空飛行&滑走路の先は海、というハードな空港なんだそうです
A08(hongkong)
着陸~!
[ 2010/12/11 01:46 ] ぼくは航空管制官3 | コメント(0) | TB(-)

Nakithu-Airlines ~ ぼくは航空管制官3「大阪ParallelContact」 ~

A01(itami)
いきなりですが テクノブレイン の「ぼくは航空管制官3」です!
なんとなく適当にSS載っけていくだけです、航空機の解説とか無理です知りませんゴメンなさい≦(._.)≧
え?名前から子供向けっぽいイメージだって?

えぇ、名前でかなり損していると思いますね、このゲーム
なにをするゲームかといえば、航空管制官として航空機への指示等を出して安全に且つスムースに管制業務を行うのが目的です
ジャンルとしては"シミュレーション&パズル風味"
フライトシムの要素は全くないので注意です ※同社が別ゲームとしてそのような製品も出していますが

私は全く航空機等に詳しいわけでも特に興味があったわけでもないのですが、このゲームを充分に楽しめていますねぇ
登場する航空機は各航空会社から許可を得て実際の航空機が登場するようになっています
※就航している全ての航空機・会社が登場するわけではないです
※また、架空の航空会社(TBA)が登場し、事故等(死傷者が出るようなものはありません)はこの会社のみ起こす仕様となっています 最初のSSがそのシーンです

で、
今回のSSは「大阪ParallelContact」からです
このゲームは各空港を舞台に、それぞれ別個の製品としてリリースされるようになっています
起動自体は統一インターフェース上から各空港を選択できるようになっています
「大阪ParallelContact」は大阪国際空港(伊丹空港)が舞台となっています

A05(itami)
離陸離陸!!←専門的なことはわかってない
[ 2010/12/08 02:25 ] ぼくは航空管制官3 | コメント(0) | TB(-)

No.11:N.Yoshiharu(よしはる)の目指せサッカーマスター! FIFA11プレイ日記

Objective_Club(S3)Objective_National(S3)※今シーズン(3年目)の目標です
やってまいりました!N.Yoshiharuの目指せサッカーマスター!【第十一回】
今宵も、マジ強いよしはるを頑張ってW杯優勝にまで導く苦行をお伝えしていきます!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

と、三年目のシーズンが開幕しました!
すっかりよしはるはクラブ・代表共々レギュラーに定着していますから、今後はキャプテンになれるくらい活躍したいですね!
※すでに、シーズンの1/3ほどは消化しています
で、とあるリーグ戦にて
vsStoke(S3)2
ボールキープ率では負けていますが、大勝です ※効率的な攻めと余裕のおかげでしょう
vsStoke(S3)3
で、その試合・・・よしはるは4得点の大暴れ!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
一試合での自身過去最高得点ですね
vsStoke(S3)1
デストロイヤーよしはる
[ 2010/12/03 20:38 ] FIFAプレイ日記 BE A PRO | コメント(0) | TB(-)

Part.5 男の娘の構成要素~ジェンダー的視点から~

さてさて今宵も各女装キャラクター(男の娘)を色々弄繰り回してやります!才才-!!w(゜o゜*)w
ネタバレはなるべくしないようにはしていますが、説明の都合上必要な場合もあるので、ご注意を!※根幹に関わるようなものはないです

※各構成要素については初回を参照して下さい
※男の娘の構成要素解説はあくまで私の考えなので、制作者の意図とは違う可能性もあります



鴎屋宙 「ツイ☆てる」
身体の性:男
性自認:女
性表現:女
性的指向:男
性的違和:有り
女装理由:彼女にとっては、女性として女性の格好をしているだけである
身バレ:女性として生活しており、基本的に一部を除き身体の性が男であることは知られていない
適当解説:ストーリー的にはプレイヤーが彼女が女装キャラであるとわかるまでは時間がかかる(まぁ、このゲームをわざわざ購入する以上、彼女がそうであるということは分かるだろうし、公式見ればわかります)。ただ、主人公は以前に同僚であった設定で、その時から既に気付いていたようである。
 彼女は女性として生活しており、女装趣味があるわけはないです。

桂高志 「ふたかた」※ライトノベル
身体の性:男
性自認:男
性表現:男
性的指向:女
性的違和:無し
女装理由:諸般の事情により一時的&強制的or自主的にしているだけで、異性装者(クロスドレッサー)ではない
身バレ:身バレもなにも普通に男として生活している
適当解説:女顔な普通の男子です。意識を亡き姉に乗っ取られて女装することはありますが、それはつまり本人とは関係はないですね。また、自主的に女装することもありますが、それはとある事情故で、女装趣味があるわけではない、と思います。

( ´Д`)=3 フゥ 今回はこのあたりで~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
[ 2010/12/02 20:17 ] 女装キャラ(男の娘)話 | コメント(0) | TB(-)