なきつ譚

No.19 フルメタ・智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

★1597年12月 [小牧長久手の戦い]
nobu8PKhurumeta(159712komaki)4.png

★1601年07月 [小牧長久手の戦い]
nobu8PKhurumeta(1601komaki)1
ということで、前回から4年ほど経過しました
いつのまにかテッサ達が東海道を猛烈東進中です!
智ちんも着実南下中です!

nobu8PKhurumeta(160107komaki)emi17
nobu8PKhurumeta(160107komaki)emi01
なんと増田長盛が暗殺されました・・・羽柴家許すまじ!!!( ゚皿゚)キーッ!!
nobu8PKhurumeta(160107komaki)emi16
加えて優良武将も寝返り・・・
nobu8PKhurumeta(160107komaki)emi18
さらに元親寿命で死亡・・・ うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
nobu8PKhurumeta(160107komaki)emi19
そして合戦中にも寝返り・・・
nobu8PKhurumeta(160107komaki)emi20
みせてくれ宗介!

Nakithu-Airlines ~ ぼくは航空管制官3「仙台エアマンシップ」 ~

A19(sendai)
ということで テクノブレイン の「ぼくは航空管制官3」です!
※このゲームについて等は初回を参照下さい (o*。_。)oペコッ
なんとなく適当にSS載っけていくだけです、航空機の解説とか無理です知りませんゴメンなさい≦(._.)≧

で、
今回のSSは「仙台エアマンシップ」からです
A15(sendai)
舞台である仙台空港には航空大学校が併設されており、訓練機やら他の小型飛行機なんかも飛び交います!
さらにクロス滑走路なのでその運用もまた一味違います ( =(1)ω(1)=)フフフ
[ 2011/01/24 07:10 ] ぼくは航空管制官3 | コメント(0) | TB(-)

No.14:N.Yoshiharu(よしはる)の目指せサッカーマスター! FIFA11プレイ日記

やってまいりました!N.Yoshiharuの目指せサッカーマスター!【第十四回】
今宵も、鬼神よしはるを頑張ってW杯優勝にまで導く苦行をお伝えしていきます!(ノ^o^)ノ'''∞ チョウチョマテー

LargeWin(S4end)1
LargeWin(S4end)2
よしはる5得点でハルに8-0勝利
LargeWin(S4end)3
LargeWin(S4end)4
よしはる6得点でボルトンに10-2勝利
とまぁ、超圧勝をする試合もあったりな今シーズンでした
[ 2011/01/20 21:53 ] FIFAプレイ日記 BE A PRO | コメント(0) | TB(-)

No.18 フルメタ・智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

前回からの続きです! ※1597年12月
さて、智ちん達はどうなっているかというと・・・
nobu8PKhurumeta(159712komaki)tomo1
支城を落として豊後国の統一を果たし、国内整備をしているところですねー! (゚ω゚)ニャン
nobu8PKhurumeta(159712komaki)tomo2b
で、立花山城をるい・花鶏・こより達で攻め落とし秋月家を滅亡せしめました (*'ー'*)ふふっ♪
平戸城と柳河城の島津軍を駆逐し、北部九州を平定したいですねぇ ※佐賀城の龍造寺家は同盟勢力です
基本的に、現在は主力を二手に分けても侵攻可能な状態なので、島津家打倒を速やかに終わらせてしまいたいところです

No.17 フルメタ・智・Fate・ハルヒ プレイ日記 in烈風伝

前回から二年以上過ぎました! ※1597年12月
nobu8PKhurumeta(159712komaki)furu1
nobu8PKhurumeta(159712komaki)furu2
いつの間にやらかつての宿敵秀吉に屈服し、臣下となっていたハルヒを籠城戦で捕縛
nobu8PKhurumeta(159712komaki)furu3b
登用を試みますが、それを固辞
nobu8PKhurumeta(159712komaki)furu4b
仕方ないので解放、女大名と女武将だと特殊台詞になるんです
それにしても・・・随分としおらしくなったもんですねぇ、ハルヒさん

Nakithu-Airlines ~ ぼくは航空管制官3「沖縄BlueCorridor」 ~

A03(naha)
ということで テクノブレイン の「ぼくは航空管制官3」です!
※このゲームについて等は初回を参照下さい (o*。_。)oペコッ
なんとなく適当にSS載っけていくだけです、航空機の解説とか無理です知りませんゴメンなさい≦(._.)≧

で、
今回のSSは「沖縄BlueCorridor」からです
舞台は那覇空港!
国内線、国際便、離島便に海上保安庁や自衛隊も居たり、嘉手納基地の一部管制もしたりと、色々とバラエティ豊かで楽しいですよ~
A14(naha)
36滑走路端側から
[ 2011/01/08 06:44 ] ぼくは航空管制官3 | コメント(0) | TB(-)

No.13:N.Yoshiharu(よしはる)の目指せサッカーマスター! FIFA11プレイ日記

InternationalCupComming(S4) ※シーズン終了後にW杯があります!
やってまいりました!N.Yoshiharuの目指せサッカーマスター!【第十三回】
今宵も、神の子よしはるを頑張ってW杯優勝にまで導く苦行をお伝えしていきます!ヽ( ´ー)ノ フッ

◆N.Yoshiharu(2013~14年シーズン)個人目標
Objective_Club(S4)Objective_National(S4)
前回3シーズン目が終わり、今回からラストシーズンです! ※BE A PROモードでは4シーズンまでしかシミュレートされません
W杯(権利関係の問題で名称は異なりますが)が開催されるので、それが最終目標となりますね!

既にシーズンは1/3ほど消化している状況ですが、リヴァプールが首位独走中です
得点ランキングもよしはるが独走中で、もはや誰にも止められない様相です ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

※以下、よしはるの勇姿をご覧ください <(_ _)>
GoalVSManU(S4)1
マンU戦でミドルシュートを放つよしはる
[ 2011/01/03 18:00 ] FIFAプレイ日記 BE A PRO | コメント(0) | TB(-)