シティーズ・イン・モーション(Cities In Motion)Mod適当解説編

シティーズ・イン・モーション(Cities In Motion)Mod適当解説編

o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o^▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン ( v゜▽゜)o イエーイ♪
てなわけで、シティーズ・イン・モーション(Cities In Motion)です!
今回はMod(有志による追加データ・改変データ等)について解説します
英語wikiに多くのModやMap等が公開されていますので、是非ご確認を!
※Mod導入は全て自己責任です、何が起きても知りません(^ω^)
※Mod等のリンク先はドイツ語やロシア語で説明されている場合もありますが、日本語ではなく英語へ翻訳するとわかりやすいと思います

以下に3つだけ、私が良いと思ったものを紹介しておきま~す ( ´∀`)bグッ!

●Vehicle Realism
このModはゲームバランスそのものを改変します
車両等の収容力(定員)やコスト・車両名などがより現実的な数値へと改変されます
CIM26隙間用CIM27
導入前は、収容力が画像のバスで20人、電車で60人しかないんです・・・
これではあまりにキャパ不足ですよねぇ (´゚ω゚`)ショボッ
ってことでそれを是正するModです
繰り返しますが、ゲームバランスを大きく変えますのでご留意を (・ω・)ノ
※また、日本語版では車両名が英語表記に変わります
※このModが見つけられない場合は「Vehicle Realism」で検索すれば見つかるはずです

●Build Menu Mod
通常のプレイではバス・路電・鉄道(地上/地下/高架)・水上バス・ヘリの停留所及び路電・鉄道線路以外は建設できません
しかし、このModを導入するとマップエディターでできることが通常プレイでも同じように可能になります
※道路や一部の装飾物の削除は不可能です また、装飾物の高さを調整できませんでした
CIM23
ただし、マップエディターと違いコストがかかりますので注意です! (゚∀゚)
※建物のコストはかなりの値段ですので、あまりボンボン建てられる感じではないです
CIM25
ここに道路があればなぁ・・・と思うこともなくなりますね
CIM24
駅前にバスターミナル的なものを作ったりもできますね~
ただ、キャンペーンモードではゲームバランスを弄ることになりますのでご留意を (・ω・)ノ

●Realism Sound Mod
その名のとおり、ゲーム中の車両走行音や効果音等をリアルなものへと改変します
もしこれを導入するつもりがあれば、他のModよりこれを一番最初に導入したほうが楽だと思います
※実行ファイル形式で自動インストールなので、他のModを導入したフォルダと色々あるので
私は気に入っていますね ( ・∀・)イイ!!

これにだけ言えることではありませんが、まずはまっさらな状態でプレイしてみることをオススメします
その上で、違いが確認できる形でModを自己責任で導入していくと良いと思います
また、最初のキャンペーン:ベルリンシナリオはとてもではありませんが普通にやるとキャパオーバーします
そこはあまり気にせずやればいいと思います

では、次回があるかはわかりませんがサイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ
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