信長の野望・革新 ~改造シナリオ~ なのは編1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

信長の野望・革新 ~改造シナリオ~ なのは編1

信長の野望・革新です
いまさら買いました(^q^)
三國志Ⅸの信長の野望アレンジ版という感じですかねぇ・・・
ほどほどに楽しめてます( ´∀`)bグッ!

で、
nb12_1b
デフォルト状態で全国統一する前に、既に改造に手を出す始末(地方統一で満足)
世間一般?的には「右三人誰?」って感じでしょうかね!?悲しいです!
ちなみにこの中に一人だけ男性がいます、さぁ誰でしょう!

改造に適している英雄集結シナリオを元に少し弄っただけです
nb12_1a
都合上、阿蘇家・一条家・一色家・斯波家 には消えさってもらいました(配下は適当に近隣に)

◆デフォルト英雄集結からの変更点

○全勢力が初期から以下の技術を保有
水雷
御殿
割符/伝馬制/灌漑
馬車

※一部優遇勢力は 活版印刷 技術も保有(強豪勢力が短期間で生まれやすくする処置)
※ギャルゲアニメ勢力はさらに以下の兵科下位技術を一部所持(愛)
金砕棒/草鞋
牧場/蹄鉄
鉄砲鍛冶/早合

○以下の南蛮技術を改変
カノン砲 を 攻撃力+17、破壊力+10 に上昇数値を変更
汗血馬 を 軽量砲身 というオリジナル技術に変更(騎馬弱体化及び大筒強化用)

○長崎港から村中城への短絡路を設置
陸続きに見えて地形が海岸なので侵入できなかった部分を浅瀬化した

○土佐水軍衆を室戸岬に移動

○町並上限数を変更
上限6の国を全て上限7に
アニメギャルゲ勢力初期配置国は上限10に

○全国に初期から一部の支城を設置

○全勢力の兵数・騎馬数・鉄砲数を 本城1000・500・500 支城500・250・250 港500・0・250 に変更
※一部優遇勢力は多めです(強豪勢力が短期間で生まれやすくする処置)
※兵器は全て0

○全勢力の金銭兵糧数を同一数に変更
※一部優遇勢力は多めです(強豪勢力が短期間で生まれやすくする処置)

○同盟停戦協定関係を全解除
※一部優遇勢力は有利になるような同盟停戦協定を結んでいます(強豪勢力が短期間で生まれやすくする処置)


ちなみに、機動六課でプレイすることを想定しているので、機動六課だけは非優遇勢力とほぼ同等の状態です
つまり初期は総兵士数は1000しかないです(隣接大友家の支城内牧城は2500)
とはいえ・・・
アニメギャルゲ武将の能力はチート並なので問題ないです(どうしてもそうなる・・・愛故か)

基本的に自分用シナリオなので配布とかは考えてないです((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
(なぜ記事にした)

対大友戦にて、
nb12_1c
(高橋)紹運ごとき↓
大友家臣。筑前岩屋城主。吉弘鑑理の次男。立花宗茂(誾千代の夫)の父。立花道雪と双璧をなした猛将。
九州制覇を目指す島津軍5万の軍勢を居城にてわずか763の兵で迎撃、敵の降伏勧告に対し
「主家が隆盛しているときは忠勤に励み、功名を競う者あろうとも、主家が衰えたときには一命を掛けて尽くそうとする者は稀である。(中略)武家に生まれた者として恩・仁義を忘れるものは鳥獣以下である」
と返すほどの忠義の士。
その後も苛烈に抵抗するも衆寡敵せず全員玉砕、しかし敵に3000ほどの被害を与える。
島津軍は軍の再編に時間を要し、息子宗茂の抵抗もあり、結局豊臣秀吉の九州征伐軍の到来に間に合わなくなった。







(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[ 2012/08/03 11:48 ] 信長の野望 | コメント(0) | TB(-)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。