適当ゲームのスクショ列挙6


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

適当ゲームのスクショ列挙6

ネタがない
ということで、適当に手持ちゲームのスクショを貼ります\(第六弾)>

■DiRT3
DiRT3_1.jpg
Colin McRae Rallyシリーズの最新ではない作品です。
ひたすら地味にラリーするレースゲーム…だったのですが、今作はそれなりにカジュアル寄り
それでもやっぱりラリーゲーらしく難易度が高い ( ゚д゚)ハッ! ワタシガヘタナダケカ...
DiRT3_2.jpg
なんだかちょっと日本語の看板類がおかしな渋谷ですが、日本ステージはここだけなので貴重
ライトユーザー向けのアシスト機能が豊富なので、下手くそでもブイブイいわせられますが、達成感は低めか
DiRT3_3.jpg
オールドカーから最新の車まで色々と扱えるので、クルマ好きも満足!…かはよくわかりませんが楽しいですよ

■Endless Space
EndlessSpace4.jpg
Civilization + Sins of a Solar Empire みたいな感じのストラテジーと言えばわか…るか?
個人的にはインペリアルフォース2のリファイン版みたいなイメージが強いです
EndlessSpace5.jpg
ひとつの銀河を舞台に人間、機械や虫みたいなのやら微生物などなどが覇権を争い色んな勝利条件を目指す感じです
勝利条件が武力のみではない点や技術研究ツリー周りがCivilizationっぽいと思います
EndlessSpace3.jpg
銀河の広さや形、星系内の惑星の数や大きさなどかなり細かい部分を設定できる半自動生成MAP型です
演出面は派手さはなく、戦闘がいちよう3D専用画面に移行しますが、細かい指示は出せず大まかな方針を与える程度
星系侵攻の場合はとくに演出はなく、制圧までの残りターン数がでてくるくらいとあっさり
EndlessSpace1.jpg
艦船は自分で好きなように(保有技術内で)設計することができます
EndlessSpace2.jpg
星系内ビューです。ここで各惑星に施設を建てたり艦船を製造したり内政を行います
惑星内のビューもなく、箱庭的な楽しみはほとんど得られませんので、内政好きには辛いかもしれない
[ 2015/05/25 21:09 ] その他ゲーム | コメント(0) | TB(-)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


