【速報】信玄公RTSにハマる! ※武田信玄2(Takeda2)の没プレイ日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)| TB(-)

【速報】信玄公RTSにハマる! ※武田信玄2(Takeda2)の没プレイ日記です

◆武田家家臣の武将情報
没武田信玄2プレイ日記04
武田信玄2(Takeda2)は海外メーカー製なのですが
すっごいよく調べてあって、なんかすごい制作者の外人さんの戦国への愛を感じます

没武田信玄2プレイ日記05
(´;ω;`)ウッ…
この淡々とした和訳がまたいい味を・・・

没武田信玄2プレイ日記06
(;゚ Д゚) …!?
没武田信玄2プレイ日記07
(´・ω:;.:... 実際は架空ではないようなんですが、なぜ架空武将・・・?

※以下、最初で最後の?武田信玄2プレイ日記

◆担当大名選択画面
没武田信玄2プレイ日記01
武田信玄2では、プレイ大名家を
"武田晴信(のち信玄)" "織田信秀(信長の父、ゲーム開始後割とすぐ病没)" "長尾景虎(のちの上杉謙信)"
から選択となっています
とりあえず武田家を選択します(゚∀゚)

◆プロローグ
没武田信玄2プレイ日記02
「あなたの手にかかっています。」って文句になんかちょっと日本産レトロゲーのかほりが (゚ё゚)クサー

◆日本全図?
没武田信玄2プレイ日記08
武田信玄2では、ここに載っている大名家以外は登場しません Σ(゚д゚lll)ガーン
ここ以外はMAP外となり存在せず、家紋があるところに城があり、海戦もないです
しょぼい? まぁ、戦国をRTSで遊べるってだけで貴重なのでそこはあまり問題にはならないかなぁと
赤=敵対国 緑=同盟国
それにしても、なぜマイナーな二階堂さんが登場しているのやら・・・最上はいないのに (つд⊂)エーン

◆周辺図(ゲーム開始時1548年)
没武田信玄2プレイ日記03
今川・北条と同盟を結んだので(初期では非同盟)、まずは村上家を目指すのが普通ですかね?
と思っていたら・・・
没武田信玄2プレイ日記09
おそらく小粒だろうが、情報がないので怖い ((´д`))

さらに、村上家に先手を取られ上原城を攻められる・・・
没武田信玄2プレイ日記10
初めての籠城戦だから・・・やさしくしてね (*´д`*)
って、あれ?
没武田信玄2プレイ日記11
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
上原城をいきなり奪われてしまいました・・・

没武田信玄2プレイ日記12
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
特殊部隊によって手薄な敵の城(たったいま奪われた)を奪うとかいうイベント?みたいなのですが・・・
このあたりから、展開についていけなくなる (;´д`)ノ マッテェェェ

その後、村上家主力軍VS.武田家主力軍とか木曾家粉砕とかいろいろあったのですが
割愛!ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
というか、もはやゲームの展開が読めなくなった

ただ、上原城をまた攻められそうだったので迎撃に出てみました
没武田信玄2プレイ日記13
敵戦力のほうが結構多かったので、方円の陣にしてみました
武田信玄2では陣形によるパラメーター補正はなく、ただ物理的に陣形の特徴を再現しているという、意欲作

で、本陣を中心に守りつつ別働隊によって敵本陣を奇襲し勝つ戦法に 兵は詭道なり!( ー`дー´)キリッ
没武田信玄2プレイ日記14
戦力に勝る敵軍は、目論見どおり血気盛んに攻め寄せてきますが・・・
方円の陣の堅いこと堅いこと[゚д゚]
没武田信玄2プレイ日記15
結果、本陣前は死屍累々・・・ (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
没武田信玄2プレイ日記16
そして、別働隊(騎馬隊)による奇襲は大成功!(゚д゚)ウマー
兵の半分を犠牲にした突撃により、敵本陣は壊滅し、敵は退却を開始

没武田信玄2プレイ日記17
今回討ち取った武将達 (-∧-;) ナムー
この討死×マークがなんか怖い

没武田信玄2プレイ日記18
劣勢を挽回し勝利を挙げたのですが、私がゲームに負けました・・・ |出口| λ............トボトボ

ちょっと、無理です! 多少本腰入れて分析しつつやらないと、とてもじゃないですが、理解不能なゲームです・・・
なぜ、合戦に負けたor勝ったのか(戦術的な要因)
敵の行動理由・基準、その他細かいゲームルール(解説書に記載のないもの多数)
このようなものがさっぱり理解できない状況ですね!(゜∀。)

ということで、一旦プレイ日記は中止です・・・ まだ初回ですが
色々暇ができたら、分析しつつ一度普通にプレイしてから・・・になりそうです いつになるやら/(^o^)\

再開しました(゚∀゚)
Re: 【速報】信玄公RTSにハマる! ※武田信玄2の没プレイ日記です
えええええなにこの面白そうなゲームっ
なんかこう、もっとレトロなやつかと勝手に思ってました
最初で最後……ぬぅ
[ 2010/07/03 15:37 ] [ 編集 ]
Re: 【速報】信玄公RTSにハマる! ※武田信玄2の没プレイ日記です
迫力の3Dですよ!兵士達は2Dだけど!
RTS(合戦)の部分と外交以外はほぼ委任する方法を見つけたので、ちょっとまたやってみようかな・・・
[ 2010/07/03 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



